FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星海覇王の称号を頂きました。

2013.06.25 (Tue)
今回の箱(アクシア10)はノエル7☆とオムニーズだけでした、ここるるです(´・ω・`)


タイトルどうりですが・・・目標でありました競技称号の『星海覇王』を頂きました!!

星海覇王 達成


これで一段落と思いきや・・・栄光値ってカンストしないんですねっ(汗
そのうち次の称号も実装されるんでしょうか?

取り敢えず引き続き貯める為に競技には参加しますが、どうなんでしょうねぇ。

競技称号のおかげで手動戦闘もだいぶ楽させて貰ってるのでやっぱり称号って効力大きいです。


さて、サクッと最近の60Aと70Aの競技事情でもお話できたらなと思います。

と言っても皆さん周知の事ばかりかもですし、30A程細かい事もないので微妙な紹介かもしれませんが・・・


60A

自分も始めて挑んだ競技のクラスです、一番敷居が低いと思います、普通にプレイしていても60レベルは割と到達しやすいでしょうし。

現在のトコロですと主に人気なストライカー(使われているスト)は・・・

重装:ナノ(ノ) ギルス   

軽装:レイア 

遠装:ユリカ  


これらに加えて一部の10☆スト  ルキノ(軽)ルキノ(重) 最近は新箱のレイア(遠)何かも見かけます。

取り敢えずユリカ大人気です!!
ステータスが HP6 攻5 さらに遠装 の三拍子故でしょうか。
これはラグナサーバーでの話ですが、8強のウチ3~5人がユリカなんて事はよくある事です(笑

育成例はもうお約束ですが、 HP:4 攻:1 が完全に主流ですね。
強化もHP全振りです。

装備はこのクラスですと正直紫闘具はギルテンド(紫幸運闘具)さえあれば大丈夫です。
他はHP装備の元帥で固めてしまえば問題ないと思います。

正直、HP闘具のギルシールドが上昇値(608) 対してS級活力元帥は(605)誤差の範囲です。

紫闘具の2倍効果は競技の8強入り内でしか効果が適用されないと聞いているのでそれを加味するとS級活力元帥の方が有用かもしれません、勿論両方装備できれば尚いいのですが他にも・・・

○A級狼王の証  HP:315 攻:58 命:17 
○A級勇者元帥  HP:525 攻:9  防:9
○S級守護元帥  HP:605 防:9

また、専用武器でHPと攻擊があがるストライカーは共鳴装備の紅ランク(60)龍燐と組み合わせて使うと紫闘具何かより上昇値が優秀だったりします。

60Aは装備はわりと自由度が高いのでいろいろ試してみるといいと思います。
紫闘具は真っ先にギルテンド(幸運)入手するといいと思います、ギルシールド、ギルランスは無くても戦えますので。

ラグナ鯖での60Aはユリカ(遠)多数に重装と軽装が1~2くらいとかもあるので今ですと軽装ストが割と勝ちやすい気もします、重装ストは数多のユリカさん達に自分のシオンも含め勝手にやられて行くので(笑

ユリカさんを倒してくれる軽装スト大歓迎です(笑

と、自分の希望は置いておきまして、次に70Aですが・・・

正直60Aの延長線でしか無いのでそこまで60Aと変わりません、ただ装備は優勝狙いなら紫闘具3種↓

○ギルソード(攻) 
○ギルシェル(HP)
○ギルバイブル(幸運)
この3つは外せないと思います、上昇値が段違いなので、
最後の一つの枠には・・・・

HPの底上げ
○S級活力元帥
○S級守護元帥
○A級勇者元帥
○ギルシールド(紫HP闘具)(50)

闘功とHPをバランスよく上げる
○ギルテンド(紫幸運闘具) (50)
○A級狼王の証
○A級ボルグアクス

安定は要らない、闘功を上げる
○ギルランス(紫攻闘具)(50)

この辺りから選ぶ事になると思います。
HPの基礎ステが高いストなら選択肢は広いですが、低いストはHP底上げを選択せざるおえないかもしれません。

8強入りの目安ステは各サーバーの常連さんを参考にすればいいと思いますが、ラグナサーバーですと。

HP:3800~4300   闘攻:300~500

このくらいは欲しいところです、優勝を狙うのであれば潜在覚醒も後半の7、8くらいにはしておきたいです。


ここるるの70Aでの使用スト クー子 
70競技用 クー子 火力シフト


HP:3 攻:3  強化はHP全振り   潜在覚醒level:10 

HP:2996  闘攻:709 

名声消費がグラフ2故半端では無く、2000万もの名声を用意できない自分は妥協して3:3振りです(汗

HPを高めて追いかけても基礎グラフが低いゆえ他の10☆遠ストの劣化になりやすいのでHPはどこかにおいてきました(笑

闘攻だけが取り柄です、まず8強入り中々できませんが(汗

たまに出場して面白い数字出せればいいとか自分に言い聞かせてます。


ちなみに潜在覚醒ですが、無強化とlevel10ですとステータスの差は。

無覚醒= HP:2824 闘攻:639

潜在覚醒10= HP:2996 闘攻:709     差し引きますとHPは172 闘攻は70 上昇してます。

これはクー子の場合なのでもっと競技に向いたHPの高いストでやるとその差はもっと大きくなると思います。

最後に70闘具の入手方法ですが、これらは70Aでの1位と2位の報酬箱からのみ入手できます、なので最初はどうしても競売で買うことになると思います。

ちなみにまずギルバイブルを入手することをおすすめします、次にギルシェルですねギルソードは最後で大丈夫です、むしろギルソードの代わりにHP底上げ装備を付けた方が8強入りできる事が多いかもしれません。

以上です、あまり新しい情報も無いので特に有益なことを書けていないと思いますが、これから競技に挑戦する方の参考になれば幸いです。



それでは♪



スポンサーサイト

祝☆彡 ナル水着version実装決定!!

2013.06.20 (Thu)
皆さん( ノ゚Д゚)こんばんわ! 

ストライカー人気投票の結果が出ましたね!!

ナギが1位なのは予想どうりだったので特に思うことは無いのですが・・・・


ナルが日本票で 2位!!

総合4位で水着化が決定しましたね!!
嬉しくてギルチャで騒いでしまったここるるです♪
uid000023_2013061920124815c5835a.png

えぇ、勿論箱販売でしょうが10☆があるのなら出るまでやる覚悟があります( *`ω´)
しばらく箱開けてないのでこのまま温存しておくとします(笑

HPグラフが3以上なら競技用も育成したいです。
ステが変わるかは分かりませんが・・・。


それと、エリアーデ聖堂(God)突破できました!!

エリアーデ(God)突破

火力が・・・・火力がおっかないですョ(泣

避けないと持ちません(汗

只やはりドラグ系が多いせいか1部隊1キャラの編成が主だったのでボス以外はシュタイン城(God)程苦労はなかったですね、ボスが問題なんですが・・・。

お願いですから必中はやめてください!
ナルの幸運で何とか発動を防げれば勝てるレベルでした、連続発動とかされると即全滅な勢いです。

さて、随分と間を飛ばしちゃってまして、クレインタワーやバールロックはまだやってないのでこれからやってこうと思います。

今回は短くご報告のみで、次にでも60Aや70Aの競技に触れてこうと思ってます。

称号も星海覇王の一歩手前まで来ました!
もうひと頑張りしようと思います(´-ω-`)

それでは♪

競技とか、手動戦闘とか。

2013.06.18 (Tue)
グラルの龍燐(遠)が欲しいのにギルテンド強化で2M無くなりました、ここるるです(*´ω`*)

こんな拙いブログですが、来て頂いてる方のお役に少しでも立てればと思ったところ、どうやら競技場に関しての検索が多いようでしたので少し自分なりにちょっとまとめられればとゆうことでっ。

既に同サーバーにて某レムリアブロガー様が綺麗にまとめられておりますが、良ければ参考程度にと。


今回はレベル制限1~30  (30A) について



レベルの最高制限が30と一応どんな方でも参加しやすい一番敷居の低い競技枠です。

しかし実際は専用武器(紫)と紫闘具(運)、紫闘具(HP)+a と必要装備の敷居が60Aなどよりよっぽど高い競技枠でもあります。

専用武器(紫)は最優先で用意したい装備ですがその専用武器も使える物、使えないものが存在しまして・・・・
専用武器の能力によって HP と 攻擊 が上昇する物でしか使えないとゆう事です。

つまり専用武器の性能である程度使えるストライカーが絞られてしまうのもこの競技枠の敷居の高さだと思います

勿論専用武器無しでも出場は可能ですがその場合はHP特化しか選択肢が無いため勝ち上がるのは難しい事になってしまいます・・。

専用武器の性能もあるいろいろありますが、どのストライカーと専用武器がいいのか? となると思いますので自分の独断と偏見により一部ご紹介させていただきます。
尚、専用武器の性能は全て紫ランクの10強化時性能になります。

軽装タイプ


☆ 桐花 ☆ HP:1  攻:6 
( 煤月 ) HP:245 攻:72 命:34

☆ サイクス ☆ HP:3 攻:4
( 小鳥丸 )  HP:240 攻:82

☆ ルーミィ ☆ HP:2 攻:5
( センティア )HP:190 攻:69 防:37

☆ リア ☆ HP:3 攻:6
( 学生鞄 )HP:165 攻:47 防:59

☆ クゥウェル ☆ HP:3 攻:5
( ゼノクレイク )HP:165 攻:67 回:41

☆ サーシャ ☆ HP:1 攻:5
( ヴェリアナウ )HP:245 攻:74 防:32


重装タイプ


☆ ルシフェ ☆ HP:2 攻:6
( 聖剣・砲神剣 )HP:265 攻:92

☆ フェミリア ☆ HP:3 攻:5
( 蜃気楼 ) HP:215 攻:62 回:29

☆ アイラ ☆ HP:2 攻:7
( デミ・リッタ )HP:190 攻:77 命:34

☆ ルーク ☆ HP:2 攻:4
( ラズルスパー )HP:225 攻:65 防:37

☆ クレア ☆ HP:1 攻:3
( 口誅筆伐 ) HP:295 攻:91

☆ シオン ☆ HP:3 攻:6
( 天叢雲剣 ) HP:190 攻:67 幸:47

☆ ニャル子 ☆ HP:5 攻:7
( バール的な何か )HP:155 攻:82 命:38


遠距離タイプ


☆ ベルカ(遠) ☆ HP:3 攻:3
( にゃんくる棒 ) HP:200 攻:66 防:54

☆ カーラ ☆ HP:4 攻:4
( トライカノン ) HP:220 攻:87

☆ エイク ☆ HP:2 攻:4
( ヴァリウス ) HP:190 攻:70 回:38

☆ アリーナ ☆ HP:3 攻:5
( 智慧水晶 ) HP:240 功:64 防:47

☆  リン  ☆ HP:1 攻:6
( クリスパウダー ) HP:345 攻:67

☆  ナギ  ☆ HP:1 攻:6
(  金闇珠  ) HP:220 攻:57 命:48

☆ イーリス ☆ HP:2 攻:5
( EMLイシス ) HP:265 攻:84



取り敢えずはこんなところでしょうか、実際にはもう少しいますが一部の紹介とさせて頂きますm(_ _)m

30Aは他の競技枠と違いあまり10☆を見かけないので一番誰にでも優勝のチャンスがある競技枠だと思います。

競技用のストライカーの育成は基本的に HP:3 攻:2 or HP:4 攻:1 になります。

そして、装備の例ですが。

競技用 ルーミィ

コチラは、HP:3 攻:2 で育成した場合の例です


○専用武器紫ランク (センティア)
○S級活力軍官 (HP)
○ギルスクロール (紫闘具・幸運)
○ギルバックラー (紫闘具・HP)

最終的にはこの育成だとこの装備の形がイイかなと思います。
勿論いきなり紫闘具を揃えるのは大変なので、それまでは(A級活力軍官)や(A級勇者軍官)、専用武器の紅ランク等でいいと思います。

専用武器のHP上昇値が高いストライカーの場合は(S級活力軍官)を紅ランク専用武器にしても大丈夫です。

ちなみに理想の育成は HP:4 攻:1 ですが名声がとんでもなく必要になると思いますので、この例の配分でもいいかと思います、自分自身も名声が足らないのでこの配分ですので。

2つめの専用武器装備を我慢して(S級活力軍官)を付ければ8強入りはそこまで難しくないはずです。


★簡単な目標順例★

① 上記のストライカー(専用武器)から自分の名声量や所持ストライカー等で使用ストを決める。
                    ↓↓
② 使用ストを決めたら、専用武器を入手する、紫ランクに上げる。
                    ↓↓
③ HP上昇装備(軍官系)を2~3個集め、10まで強化する。
                    ↓↓
④ 決めた使用ストを育成する、HP:3 攻:2 or HP:4 攻:1  能力強化は全て HPに。
                    ↓↓
⑤ 育成したストに専用武器1~2 HP装備を2~3装備して競技場へ参加(一発では難しいかもですが、この時点で8強入りなら可能だと思います)      ↓↓
⑥ 紫闘具(HP、幸運)を頑張って集める、潜在覚醒をコツコツ行う。


こんな感じの流れでいいと思います、自分はこんな感じでした。

8強入りするHPのラインや闘功は各サーバーの常連さんを参考にしてみてください。


気がつけばめちゃくちゃ長い記事を書いてしまいましたが、これから競技をやろうと思う方何かの参考になれれば幸いです、今回は30Aだけですが専用武器のおかげで本当に長くなってしまいました(汗


最後に自分トコの手動用スト ナルを振りなおしたので記念にペタっときます。
エブリー任務でナルのデバイスも出たとゆう報告もあるみたいなのでもし参考になればこちらも嬉しいかなと。
ナル@手動用


小隊の先頭で頑張ってます、命中が少し足らないのでスキルやバフで補っております。
早くアージュの龍燐を紫にしたいんですが、塊なんてそもそもまだ持ってすらいないので(笑

ちなみに称号(闘神)含むステータスになります。

すごく長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださった方がいたらまたここでお礼申し上げます。
有難うございました!!


それでは~♪



勇者王だそうです。

2013.06.05 (Wed)
どうも、シルクレインを現在28個連続失敗し続けて、セルートをギルソードに出来ないここるるです。


いやぁ、さすがは10%ですね、今までも散々体験してきましたが今回ほどのは初めてです(汗

収入源なのでダイムがカツカツになっちゃってます。
そしてシルクレイン待ちの哀れな紅闘具達です↓↓
紅闘具

一体何個シルクレインがあればいいんだ・・・・。
そろそろダイム貧乏で手動戦闘用のギルバイブルを売っちゃいそうです(汗


自分が競技に参加し始めてからそれなりに経ちまして、称号の方も目標の『星海覇王』にだいぶ近づいてきました
称号、勇者王

勇者王だそうです。
このひとつ前の称号が『神殺し』だったのですが・・・それより上の勇者王ってどうなんですかね。

競技での闘功はダメージのブレ幅が大きくて闘功500と闘功700でもそんなにダメージに差が無いのが濃厚になってきました、いいんです・・・闘功なんて飾りなんです! 大事なのはHPです!!
そんなここるるの競技ストはみんなHPが低い可哀想な子ばかりですが(汗

手持ちのストライカーでステータスグラフのHPが3より高いストがいないのです(泣


最後に遺跡攻略!
今度は大苦戦しましたが、何とかシュタイン城(God)突破できました~!!
城(God)突破

ひぃぃ(´;ω;`)

ボロボロでした、HP多すぎです・・・功擊痛すぎです・・・。
ナルは振り直しをしてバランスにしたのですが、シオンとカレンはまだなので限界を感じましたです。
さすがに振りなおそう、これじゃバールロックなんて行けません(泣

あぁ、また名声なのですね、このゲーム常に名声足りませんよね(汗

とりあえず競技ストの潜在覚醒が、ルーミィ(6)シオン(8)クー子(9)なので早く一段落させたいですね
6魂珠がたくさん欲しいです、4魂珠効率悪気ですもんね。

さて、コツコツ頑張ってくるとします!!

それでは♪
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。