FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競技と武装融合

2013.10.22 (Tue)
マッサクーール!   ここるるです♪


先月から実装されて大活躍中の武装融合ですが、手動戦闘は勿論のこと。
競技でも大きく影響しているので今回は少し武装融合を使った装備例をご紹介しようと思います。
今回ご紹介するのは 60A競技スト になります

元々専用武器と共鳴装備の組み合わせで攻擊とHPが上がる組み合わせは競技で既に使われていましたが、武装融合はその組み合わせをさらに強化する形になりました。

既存の専用共鳴セットで競技に出れていたストは大幅に強化されたとことになりますね。


装備例として大きく2つのパターンがあるのですが・・・・

まずは専用武器+龍燐

60Aシオン 武装融合仕様@龍燐


専用武器・龍燐・S元帥・ギルテンド(闘具)の組み合わせになります。

幸運が少々過剰気味ではありますが、シオンの場合は基礎幸運値が低いので専用共鳴の幸運値だけではスキル発動に影響がでるのでギルテンドが必要になってしまいます。

これはシオンの場合ですので他ストの場合(専用武器にて幸運が上がり、幸運グラフが2以上)でしたらギルテンドを外してS元帥やA狼王などで数字の底上げが可能ですね。

ちなみに専用武器で幸運が上がり、幸運グラフがシオンより高いストライカーは・・・・

○ホノカ HP:5 攻擊:5 幸運:2

○白井 黒子 HP:3 攻擊5 幸運:3

○ルキノ(インペリアル) HP:3 攻擊:5 幸運:4


みんな軽装ですね(笑
他にもいたと思いますが少しだけご紹介とゆうことで。


次に専用武器+龍玉

60Aシオン 武装融合仕様

こちらが現在ここるるが60Aにて使用している形になります。

専用共鳴の幸運値と龍玉の幸運値の合計で150近く確保できていいるので、ギルテンドを外してHPの底上げをしていますね。

闘攻:451  HP3838  

武装融合のおかげで最早50闘具が必要ありません(笑

ステも70Aに食い込めそうな数字になりました。


今回の武装融合によりHPグラフの基礎ステが低めなストでも高HPグラフのストに立ち向かえるようになったのはかなり嬉しいコトですね(*´ω`*)

逆にカーラやニャル子のように高HPで武装融合を行えてしまうストライカーはさらに競技での地位が確かなものになってはいますが(汗

今回は専用武器にて幸運が上昇する例でご紹介しましたが、幸運上昇が無くても幸運の基礎グラフが高いストライカーでしたら2番目のシオンと同じ装備例は可能ですので良かったらお試し下さいませ!!


最後にギルド『ナルのおうち』のメンバーさんで30Aの8強を5人で埋めた快挙を達成したので記念に♪
Mirunさん準優勝。


そして、Mirunさん準優勝おめでとうございます(*´ω`*)

優勝されたニャルコフはラナスさんでした、ラナスさん優勝オメデトウゴザイマス!

あ、ちなみにラナスさんはギルドメンバーではございませんが名前が伏せてないのは仕様になります、ご了承くださいませm(_ _)m


目指せ8強全員ギルドメンバー!!  
とか妄言を言って終わりにしますね。



それでは♪



スポンサーサイト

ようやく到達

2013.10.11 (Fri)
光合成ナル
画像は光合成ナルちゃん(*´ω`*)

ここのところ少し身の回りがゴタゴタしていてちょっと落ち着けないここるるです。

先日の競技にてようやく長かった一つの目標を達成いたしました!


競技称号【ゴッドイーター】
GE獲得



長かったですねぇ・・・自分が競技を初めたのが2月下旬くらいなので約8ヶ月といったところでしょうか。


そういえば画像を整理していたらここるるの競技デビューの画像があったので再びアップします(笑
闘技場8強入り

懐かしい・・・闘具なんて勿論ひとつも持ってませんでしたね。
ナルで競技に出るなんて今考えると恐ろしすぎてとても出来ませんが・・・8強にナルで入れたこの画像は貴重かもです(笑
ラグナ鯖の2月下旬ごろの70競技です、この時の常連さんは今は半数以上がもういらっしゃいませんね・・・


そして現在の70競技
70競技10月


遠距離に囲まれて修羅の道でございますね、30Aでの某氏の心境がわかりました(汗

現在のラグナ鯖だと安定して8強入りするにはHPが4700くらいないとボロボロ落ちますね・・
もうウチのクー子が入るトコが無くなっちゃいました。

宇佐美さんだけ名前を伏せてないのは仕様です。
この時はどうやら投票をお互いにしていたらしいです(笑
結果的に両方ハズレちゃいましたけどねぇ。


さてさて、皆様は今回のリントベルーチェは如何でしたでしょうか??

ここるるは・・・

○アルパレコード(紫カレン)
○リターナースクロール 3コ

この辺りが嬉しい収穫でしたね♪

『9リンカーが出ました!!』とゆう強運の持ち主がいらっしゃいましたらこの場でご祝儀をっ
おめでとうございます♪ どうぞナルちゃんに後ろから刺されちゃってくださいませ!


冗談です(笑



そして当ギルド『ナルのおうち』にかの有名な管理官様

だぶるうさみんこと宇佐美さんがギルドに加入いたしました!
宇佐美さんログイン

これから宜しくお願いします(`・ω・´)

尚、リンクから飛べる宇佐美さんのブログはアプデ情報や各ストの雑記何かを紹介していてとてもためになるブログですので是非足を運んでくださればと思います♪



最近はギルドメンバーさんの競技への取り組みもさらに活発になってきて今後が楽しみなここるるです。

60A競技にもギルドメンバーさんの8強入りを達成しました!
BVpM7-nCIAA1X12.jpg


この調子でギルドメンバーで8強の半分を埋めるのが自分の大きな目標でもありますっ

ギルドメンバー皆様!全力でサポート致しますので頑張ってくださいね~




最後にどうやら今後新しい闘具が実装されるとの情報を得たので簡単にご紹介です。

闘具(30)攻撃47+HP140
闘具(50)攻撃60+HP170
闘具(70)攻撃73+HP240

闘具(70)防御69+幸運77
闘具(70)命中66+回避73



上は功擊とHPの闘具ですね、30Aでの登場が最も影響が大きそうですねぇ
この闘具の登場により今まで専用武器の性能故に活躍出来なかったストライカーも活躍することができそうです。

まだあまり詳しくはわかってないのでこのまま紫闘具として2倍補正がかかれば・・ですが。


下は競技ではあまり扱えないですが、拠点戦ようでしょうか?
拠点戦でも闘具の補正がかかるとの情報もあったようですが・・・真相はいかに。

ただ補正がかからないとあまり新闘具の意味がないので恐らくかかると思われますがそうすると既存の闘具、ギルバイブル何かはとてつもない性能になっちゃいそうですね(汗



さてさて明日はアップデートで、いつもよりメンテナンスの時間も長いようですが楽しみに待ってようと思います




それでは♪
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。