FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遂に競技場にて4冠を達成!・・・・でも。

2014.09.23 (Tue)
こんばんは、そろそろ朝や夜が肌寒くなってきて『肉まんの美味しいシーズンかな?』とか考えてます、ここるるです(笑


タイトルのとおりなのですが、長い間念願だった競技場にて『4部門優勝』を先日達成致しました!!!

とても長かったです・・・、今までにも何度かチャンスはあったのですが2位だったり選出負けしたりと中々上手くいかずだったのでとても嬉しかったですね。

ですが・・・・一つ新しい目標といいますか、新しい部門『団体競技場』の実装により現在は最高が『5部門優勝』となってしまったのです。
そして先日の結果が此方になります↓↓
ByH_wMwCQAAxbkA.png

念願だった『4冠』は達成できました!!
が・・80部門で負けているので『5冠』は届かずでした・・(汗
(情報ログはここるるが保存し忘れたためギルドサブマスターのYooさんより頂きました)


折角なので各部門の状態をペタッと・・・
(一部ギルメンさん・ツイッターのフォロワーさんのお名前を掲載してありますが何か問題やご不満等ございましたらご連絡いただければ早急にお名前を伏せさせていただきます。)


30部門
30@922@ブログ用
ここるるの使用スト:ヴァネッサ
選出に加えて本選でもギルスクを装着できる分やはりヴァネッサは30で本当に強いですね・・・
相克の不利な場合も30ならひっくり返しやすいのも利点です。
重装が多く軽装が少ないのでラグナだとやはり遠装が有利でしょうね。


60部門
60@922@ブログ用

ここるるの使用スト:ミレニーホイップ

ラグナサーバーの60部門はHP6振りのカシアスさんが多いので選出面が非常に厳しいです(汗
今回はトーナメント表にも恵まれましたね。
加えて各色の10☆競技ストも一番バランスよくいるので中々優勝しにくいのですが、全体的に幸運が低い傾向がある部門でもあるためミレニーホイップだと逆転勝利が狙いやすいのもあります、やはり選出面はHP調整6振りなので辛い場面は多いですけどね。
此方もやっぱり遠装が有利な形です。



80部門
80@922@ブログ用

ここるる使用スト:クー子

ちょっと!このクー子いつになったら80から引退するんですかいい加減に(ry
いやぁ、もうこの子で80競技(旧70)に参加し始めてからあれこれ1年半くらい経つんじゃないでしょうか・・・・
長いというか居過ぎですよね(汗
私も何だか後半は意地になって無理やり膨大な名声量と引き換えに出し続けている気がします(笑
やっぱり愛着わいちゃうんですよね。
遠装と言う恵まれたタイプな事を理由に選出に残ればぼちぼち優勝したりしなかったりです。
HPグラフ2や専用装備にHP無しと言った具合に環境からしてもう時代遅れなのでしょうけど、まだ辛うじてがんばれてる辺りラグナサーバーの80部門はそこまで敷居が高くないのかも知れませんね。

あ、5冠を逃した原因はこの(ry



指定枠部門
指定枠@922@ブログ用

今回はシュトナでした。

☆9ですが、元々競技用に考えていたので有利に事を運べたようです、ラグナにはシュトナを使われている方が少ないようですので。
元々指定枠部門はラグナサーバーの通称『1位さん』が殆どをしっかり競技振りで揃えられており、長らく私も得意スト以外は殆ど勝てませんでしたが、最近遂に引退されてしまいましたのでガクっと指定枠の敷居が下がったのもありますね。



競技団体戦
小隊競技@922@ブログ用


ここるるの使用スト:ナル(アクア)・ユナ(アクア)・スズナ

最近実装されて皆さん試行錯誤の中私も奮闘中です(汗
選出面ではやはりHPの数字は大きいようで最近その傾向が躊躇に出てきましたね。
闘攻や軽減値の上昇に加えて幸運やHPも確保できるような闘具
○シークスレイ
○フェルデギア
等が大きく注目されている部門でもあります。
只、やはりHPや闘攻の選出面での影響力や本選のでバランスも考えると今まで使われていたような
○ギルシェル
○ガルドリオン
辺りの闘具は半ば必須な感じかなと思っています。
ウチの小隊競技要員の3人も選出を見ながら本戦との兼ね合いでこれまでも結構な調整をしてきましたね(汗

現状は8強入りも安定してきたので、本選の調整と今後の選出値への対応を徐々にしていこうと思ってます。
ウチの小隊競技メンバーについては次の記事にでも此方に載せる予定です。


さすがに5部門も競技表を乗せると長くなってしまいますね(汗

今後は5冠を目標にしつつ少し手がゆるんでいる各レベル部門の競技も見直していこうと思います。

最後に・・・・
ホワイトさんのメガネ割り大会!!!  
ホワイトさんのメガネ割りトーナメント@

此方が決勝戦詳細↓↓
ホワイトさんのメガネ割り決勝戦

後一歩届かず・・・惜しかったです(汗

次は全てのメガネを割ってくれるとギルドメンバー一同応援しております!!



今回はこれにて。

それでは~~~♪

スポンサーサイト

拠点戦の報酬がパワーアップだそうです。

2014.09.20 (Sat)
こんばんは♪ 最近某フォロワーさんから『ここっとるんるん♪』というあだ名をいただきました、ここるるです。

拠点攻略戦の報酬(主に獲得バルスタ数)がパワーアップしたそうですよ!!

なので、暫く殆ど参加してなかったのですが帰宅時間とも噛み合ったので久しぶりにちゃんと参加してきました。

バルスタは2周年に向けて集めてる方も多いと思いますし、獲得枚数がどれくらい増えたのか気になった方は参考までにどうぞ~。


本日(9月20日)夜の部のみ参加です。
拠点戦(報酬変更後)@920夜

○所属陣営  1位
○陣営内順位 2位
○全体順位  3位

綺麗に1,2,3と(笑

此方が変更になった報酬箱になります↓↓
ガラクゥーナ

此方は所属する陣営が1位陣営だった場合貰える報酬ですね。
中身は・・・・
○皇神石
バルスタ交換券x15

前より少しバルスタが増えてますね。
陣営登録だけして1位陣営だったら美味しい箱です(笑


ユイリーレスト

お次は、陣営内順位が2位~3位で貰える箱です。
中身は・・・
バルスタ交換券x15
○皇神石
○シルクレイン

此方もバルスタ増量中!


ルクティオーネ

この箱は全体順位(全陣営)で1位~3位の報酬箱ですね。
中身は・・・
○ヒーローズボックス
バルスタ交換券x20
バルスタ交換券x20
○共鳴晶塊

さすがに少し敷居が高い報酬箱なのでバルスタが40枚も入ってますが・・・ここるる的にはもう少し多くてよかったような気もします。


ヴェークリスタ1

最後に順位は関係なく個人のポイントが一定値になるごとにグレードアップして貰える箱です。
今回のヴェークリスタ1は個人ポイントが30000ptを超えると貰えると聞きました。
今回の私はギリギリ越えたってとこですね(汗
中身は・・・
○レゾナンスキット(共鳴装備関連がランダムで出ます)
バルスタ交換券x20

此方も思ったより控えめなような気も。


変更後の報酬箱は以上になります。
獲得できたバルスタの枚数をまとめますと、トータルで90枚でした。

確かにパワーアップはしてますね、一応前々で約2倍くらいになっるような感じです。
ただ、バルスタの獲得方法もだいぶ増えましたので、1日拠点戦にガッツリ参加して3部門とも今回のような成績を出したとしてもトータルで270枚 
そう考えるとちょっと物足りないかなって思う方が多そうな気もします。
何より、拠点戦事態が1週間に1日しかありませんからね。
勿論間違いなく増量しておりますのでうれしいアップデートな事には間違いないのですが(汗

参加するだけの枚数は確認できなかったので何とも言えませんが、1位陣営になれた箱だけでも15枚と考えると栄光値稼ぎしながらサクっとこなす分にはお得感満載かもしれません(笑


最後に・・・・
ナルのおうち@29
ギルド【ナルのおうち】がもう少しでギルドレベル30に!!
これも日頃からメンバーさん達の多大なる貢献のおかげです本当にありがとうございます♪

いつでも当ギルドは、新メンバーさん募集中です!
無言ROM専な方やちょっとおしゃべりしたい方、ナルちゃん大好きな方や競技場に挑戦してみたい方等々・・・。
気になった方は、体験入団も可能なのでここるるまでゲーム内メールor直接申請、ブログへのコメント等からでも構いませんのでお気軽に♪


今回はこれにて。


それでは~~~♪


当てた当日はマッ○を買いました!

2014.09.04 (Thu)
皆様、こんにちはここるるです。

大変お久しぶりな更新になってしまいました(汗

暫くの間活動を縮小しておりまして、溜めに溜めて今回の水着箱付近よりまた通常運転を再開しております!



水着箱第2弾の『美涼箱』
箱開け自体も相当久しぶりにガッツリとやる気ではあったんですが、始めた当初はこんなにも一つの箱に注ぎ込む(吸い込まれる)とは思いませんでしたよ(汗
uid000016_201408221438326081db17.jpg

uid000016_201408221448243ba6739c.jpg





本命は『ユナ(アクア)』勿論10☆で!


ここるる的には過去最大の『ダブルうさ○ん』を投入した結果・・・

地獄

こうなりました・・・・(泣

いや・・・まさか10☆無しとは思ってませんでした・・・。
デバイスだけでこの数に、この時点で既にデバイスは4つ競売で売ってます。

インベとオルタがかつかつになり、オムニは即練成!
水着スト以外のファクターは最早売っていました(汗

え?オルタ枠が少なすぎます?
今まではこれで十分だったんですよ・・・こんなに空ける予定も無かったんですもの(泣
私は悪くない・・・はず・・。



当然退くに退けません・・・ここで止まれないからダメなんですよね(汗

日をまたいで追加に追加を重ねまして、最早疑心暗鬼に(笑

次のチャージを考えていたところ・・・
地獄脱出@ユナ(アクア)10☆


遂に!開放されました!!いろんなモノから!!!

本当に長かった・・・以前に活動休止のきっかけになった『ぽんぽん事件』の比じゃないです(泣

最終的に『トリプルうさ○ん!!』

ほんとに吐血ものです・・・。
でもいいのです、無事に10☆でしかも本命のユナ(アクア)をひけたので満足しました。
ここるるは振り返らないのですよ!!(笑


活動縮小状態からユナ(アクア)をエサに無理やり引きずり出された感がすごいですが、今は楽しく自動連打してます!


さすがにユナ(アクア)7ファクターだけでも30個近くありましたので、レア特性も無事確保です。
ユナ(アクア)レア特性

最終的に、『資源ボーナス大・命中+21 幸運+21』と手動自動共に大活躍な素敵特性に!!
この手のレア特性は初めてひきましたね、いや・・・ひかない可能性が無くなるくらいいたんですけども(笑


無事に特性変換をすませ、絶賛レベル上げ中です。
ユナ(アクア)10☆

早く80にせねば!

競技もいいけど手動もね!!ってユナちゃん言ってますきっとハイ。


もうここまで来ると維持と執念なのでしょうけど、これだけ回して10☆ようやく一人って私どんだけ運が無かったのか。

新しい単位の誕生かもです?



失った分を取り戻すためにもまた日々必死にプレイしてこようと思います!


久しぶりの更新はやっぱり箱開け記事かと思ったここるるでした。



それでは~♪
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。