FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星海覇王の称号を頂きました。

2013.06.25 (Tue)
今回の箱(アクシア10)はノエル7☆とオムニーズだけでした、ここるるです(´・ω・`)


タイトルどうりですが・・・目標でありました競技称号の『星海覇王』を頂きました!!

星海覇王 達成


これで一段落と思いきや・・・栄光値ってカンストしないんですねっ(汗
そのうち次の称号も実装されるんでしょうか?

取り敢えず引き続き貯める為に競技には参加しますが、どうなんでしょうねぇ。

競技称号のおかげで手動戦闘もだいぶ楽させて貰ってるのでやっぱり称号って効力大きいです。


さて、サクッと最近の60Aと70Aの競技事情でもお話できたらなと思います。

と言っても皆さん周知の事ばかりかもですし、30A程細かい事もないので微妙な紹介かもしれませんが・・・


60A

自分も始めて挑んだ競技のクラスです、一番敷居が低いと思います、普通にプレイしていても60レベルは割と到達しやすいでしょうし。

現在のトコロですと主に人気なストライカー(使われているスト)は・・・

重装:ナノ(ノ) ギルス   

軽装:レイア 

遠装:ユリカ  


これらに加えて一部の10☆スト  ルキノ(軽)ルキノ(重) 最近は新箱のレイア(遠)何かも見かけます。

取り敢えずユリカ大人気です!!
ステータスが HP6 攻5 さらに遠装 の三拍子故でしょうか。
これはラグナサーバーでの話ですが、8強のウチ3~5人がユリカなんて事はよくある事です(笑

育成例はもうお約束ですが、 HP:4 攻:1 が完全に主流ですね。
強化もHP全振りです。

装備はこのクラスですと正直紫闘具はギルテンド(紫幸運闘具)さえあれば大丈夫です。
他はHP装備の元帥で固めてしまえば問題ないと思います。

正直、HP闘具のギルシールドが上昇値(608) 対してS級活力元帥は(605)誤差の範囲です。

紫闘具の2倍効果は競技の8強入り内でしか効果が適用されないと聞いているのでそれを加味するとS級活力元帥の方が有用かもしれません、勿論両方装備できれば尚いいのですが他にも・・・

○A級狼王の証  HP:315 攻:58 命:17 
○A級勇者元帥  HP:525 攻:9  防:9
○S級守護元帥  HP:605 防:9

また、専用武器でHPと攻擊があがるストライカーは共鳴装備の紅ランク(60)龍燐と組み合わせて使うと紫闘具何かより上昇値が優秀だったりします。

60Aは装備はわりと自由度が高いのでいろいろ試してみるといいと思います。
紫闘具は真っ先にギルテンド(幸運)入手するといいと思います、ギルシールド、ギルランスは無くても戦えますので。

ラグナ鯖での60Aはユリカ(遠)多数に重装と軽装が1~2くらいとかもあるので今ですと軽装ストが割と勝ちやすい気もします、重装ストは数多のユリカさん達に自分のシオンも含め勝手にやられて行くので(笑

ユリカさんを倒してくれる軽装スト大歓迎です(笑

と、自分の希望は置いておきまして、次に70Aですが・・・

正直60Aの延長線でしか無いのでそこまで60Aと変わりません、ただ装備は優勝狙いなら紫闘具3種↓

○ギルソード(攻) 
○ギルシェル(HP)
○ギルバイブル(幸運)
この3つは外せないと思います、上昇値が段違いなので、
最後の一つの枠には・・・・

HPの底上げ
○S級活力元帥
○S級守護元帥
○A級勇者元帥
○ギルシールド(紫HP闘具)(50)

闘功とHPをバランスよく上げる
○ギルテンド(紫幸運闘具) (50)
○A級狼王の証
○A級ボルグアクス

安定は要らない、闘功を上げる
○ギルランス(紫攻闘具)(50)

この辺りから選ぶ事になると思います。
HPの基礎ステが高いストなら選択肢は広いですが、低いストはHP底上げを選択せざるおえないかもしれません。

8強入りの目安ステは各サーバーの常連さんを参考にすればいいと思いますが、ラグナサーバーですと。

HP:3800~4300   闘攻:300~500

このくらいは欲しいところです、優勝を狙うのであれば潜在覚醒も後半の7、8くらいにはしておきたいです。


ここるるの70Aでの使用スト クー子 
70競技用 クー子 火力シフト


HP:3 攻:3  強化はHP全振り   潜在覚醒level:10 

HP:2996  闘攻:709 

名声消費がグラフ2故半端では無く、2000万もの名声を用意できない自分は妥協して3:3振りです(汗

HPを高めて追いかけても基礎グラフが低いゆえ他の10☆遠ストの劣化になりやすいのでHPはどこかにおいてきました(笑

闘攻だけが取り柄です、まず8強入り中々できませんが(汗

たまに出場して面白い数字出せればいいとか自分に言い聞かせてます。


ちなみに潜在覚醒ですが、無強化とlevel10ですとステータスの差は。

無覚醒= HP:2824 闘攻:639

潜在覚醒10= HP:2996 闘攻:709     差し引きますとHPは172 闘攻は70 上昇してます。

これはクー子の場合なのでもっと競技に向いたHPの高いストでやるとその差はもっと大きくなると思います。

最後に70闘具の入手方法ですが、これらは70Aでの1位と2位の報酬箱からのみ入手できます、なので最初はどうしても競売で買うことになると思います。

ちなみにまずギルバイブルを入手することをおすすめします、次にギルシェルですねギルソードは最後で大丈夫です、むしろギルソードの代わりにHP底上げ装備を付けた方が8強入りできる事が多いかもしれません。

以上です、あまり新しい情報も無いので特に有益なことを書けていないと思いますが、これから競技に挑戦する方の参考になれば幸いです。



それでは♪


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pikanathu.blog.fc2.com/tb.php/16-3b86db08
トラックバック
コメント
こんちわ!
あ~案の定覚醒レベル10でしたか~!!
闘攻70はかなり大きな差になりますね・・・
しかしスキル発動率でそんな関係もなくなるようですが、それでも多いほうがいいですかね~

とにかくタマタマ食わせて少しでも覚醒上げしなくては・・・

絶賛名声稼ぎで蠍自動中です、@1000回ほどで目標の4Mになります・・・がんばります・・・

ギルソをS活力元帥に変えたら普通の強ストになりそうですね・・・でもそっちのほうが面白い・・・

星海覇王まであと12500です・・・こりゃ厳しいくなるなぁ~
罪歌 | 2013.06.25 19:53 | 編集
罪歌さん、はろはろ♪

頑張ってレベル10まで上げました(汗
ほとんど、4魂珠でやったのでとんでもないダイムと名声を消費しました、60のシオンは8 30のルーミィは6です、こっちもやらないと・・・。

名声稼ぎ頑張ってください!
自分もせっかくの資源アップなので相変わらずの城(M)を自動連打してこようと思います。

ギルランス装備とHP装備を交互に使って行く予定です。
数字的には闘功特化は面白いですねっ 
只・・8強入らないと数字すら見れないのが悲しいですが(泣

最近は罪歌さんを70で毎回見かけます、1戦目から優勝候補の方と当たることが多い気がしますが・・・

自分は取り敢えず引き続き栄光値貯めようと思います。
ここるる | 2013.06.26 01:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。