FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですね・・・

2013.07.15 (Mon)
こんにちわ、去年の今頃はクーラーが壊れて休日の家にいる時が一番辛かったここるるです(泣

ちなみに冬には新しいのに買い換えたので現在は快適になりました。


もう結構な割合の方々がアズールフェルトさんの攻略を終わらせている昨今ですが、自分は最近ようやく魔界への扉の攻略を始めたところなので中々スロースタートかもしれません(笑

先日ようやく小さな手がかりを入手できて遂に噂の『邪ナギ様』ステージに挑戦してきました!!

邪ナギ 突破


いや~ボロボロです(汗
邪ナギ様のスキル(必中、直撃)も驚異なんですが・・・・一番しんどかったのは。

敵の天賦『敵ダメージ○○』です!


HPがガリガリ削られていきます・・本当にしんどかったです(泣

こんなんでアズールさんに勝てるのだろうか、小隊を増やしたいんですがまともな手動ストがこの小隊しかいないのですよね。   
せめてアイラが育成完了すれば違うんですが、いつも後回しになってしまいます。



それと現在イベントMAPが実装されてますね!

煩悩の森

相変わらず難易度はMasterで(God)並ですね、今回は資材が相当マズイみたいでちょっと回しにくいかなと。
ドロップアイテムは良いものが多いのですが・・・ドロップ率が悪い上に種類が多いのも辛いトコです。

特にデイリーに必要な『サマーロール』
これが中々出ないとたくさんの方が苦戦してます、自分もですが。

難易度(H)で中ボス(ナル)の場所を自動周回したりしてますが、1セット(93)で2~4とかのレベルです(泣

手動ですと経験値が多いみたいなので育成のついでにアイテム収集といった形でやる方が精神的にもいいかもしれませんね♪



それとウチのナル(アクア)の育成が完了したので記念に載せておこうと思います。

ナル(アクア)育成完了

いろいろと欲張ってます(笑

特に幸運とか幸運とか・・・・

好感度170  潜在覚醒 5 になります。

そして専用装備(紫)
ナル(アクア)専用

コチラは共鳴天賦です。
ナル(アクア)共鳴天賦



それと出来心でまた30競技ストを育成しましたのでこちらもっ
30競技 ナギ(アクア)

ナギ(アクア)です。
早速やっちゃいました、しかし驚異の基礎HPステータスの低さにより予想よりHPは伸びなかったです。
専用武器の性能も攻擊と命中の割合が半々くらいなので闘攻の伸びもちょっと控えめです。

HP3 攻2 振り  能力強化 HP全振  潜在覚醒 6 

専用の紅と紫です。
なぎわ(紅)

なぎわ(紫)

ナギ(アクア)に関しては普段優先する4:1振り よりも3:2振りの方がいいかもしれません。
専用の闘攻の伸びが控えめなので・・・

ナギ(アクア)は箱販売されてから☆10で育成すればトップクラスなのは間違いなさそうではあります。
☆9ではカーラの方が優秀そうです(汗


今回のご報告は以上になります、  それでは♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://pikanathu.blog.fc2.com/tb.php/18-93247cd8
トラックバック
コメント
とりあえずリンク設置したのでご報告をばー(゚∀゚)
宇佐美 | 2013.07.22 12:48 | 編集
>宇佐美さん

コチラもリンク設置しました~
どうぞよろしく~♪
ここるる | 2013.07.22 21:38 | 編集
やはり防御とHPが気になってしまう回避防御型の僕です。
遅ればせながら・・・
ん~幸運積むと➀小隊でもいけちゃうんですね・・・おめでとうです!

やっとのこさ家に帰れるのでサウナから解放されて今月の電気代が心配です・・・付けたまま寝落ちしてしまった・・・

S級ボス固有や高級カキ氷などなどやる事増えてきてしまいました・・・やはりA,S氷と共鳴専用が僕のテンプレ装備になりかけてます。。。

やっぱり艦これは面白いクマー!
罪歌 | 2013.07.29 10:07 | 編集
>罪歌さん

防御はともかくHPがどうしても低くなってしまいます・・・
一応龍燐でカバーしてるつもりですが、まだまだ柔らかいです

スキル発動されないと単純に敵の火力や命中が落ちるので自分の1小隊でも何とか突破できました。
ありがとうです♪

自分も付けたまま寝落ちはよくやります(笑
ようやくA吸神が先ほど取れましたよ~大歓喜してました!

艦これは時々覗く程度ですが面白いですねっ
レムリアやる事多くて中々やれないのが現状です・・
ここるる | 2013.07.31 03:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。